いましろたかし『ぼくトンちゃん 完全版』刊行のお知らせ

以前より情報を小出しにしてましたが、ついに発表!
エランド・プレスより、いましろたかし先生の名作漫画『ぼくトンちゃん』を、大幅な描き下ろしを加えた上で『ぼくトンちゃん 完全版』として復刻いたします!
発売日は4月26日!!

『ぼくトンちゃん』は1997年から翌98年にかけて「Weekly漫画アクション」にて連載、2002年にはエンターブレインより単行本化され、いましろ流アクション武道漫画として人気を博しました。

今回は、新たに「地獄会議の章」と題された44ページにも及ぶ描き下ろしが追加
され、〈完全版〉としての刊行となります。

画像

仙界に住むブタ仙人のもとで修業に励む子熊のトンちゃんと兄弟子・牛山五郎。
二人の奮闘の日々は、牧歌的なようでいて、ときに人生の深淵を覗かせます。

トンちゃん02

44ページにも及ぶ追加描き下ろしパート「地獄会議の章」では、トンちゃんが、強大な敵を相手に仙界クマとしての潜在能力を開花させます。

画像

行けども尽きぬ苦悩の道。
はたして二人の修業の先にあるものとは――。

さっそくコミックナタリーさんが記事にしてくださいました!(ありがとうございます)

いましろたかし「ぼくトンちゃん」が復刻、44ページ描き下ろしの新章も追加 - コミックナタリー

いましろたかし「ぼくトンちゃん」が、4月26日にエランド・プレスより「完全版」と題して復刻される。

発売にあわせてイベントなどもあるかも? です。
続報をご期待ください~。